木が伐れない樵の業務日誌

新潟県村上市にある民間の林業会社に勤めている30代男が林業についてつらつら書いてます。

とにかく仕事(林業)について書きます。

ブログを開設し、2ヶ月半過ぎようとしています。「何か一つテーマを決めてしっかりした記事を書こう!」と気合を入れたものはいいもの、一向に筆が進みません。

そもそも、文章書くことがド下手な人間が、最初からハードルを設けること自体おこがましい、ということにいまさら気づきました。

 

林業に興味があります。林業を生きがいにしていこうと思っています。

普段考えていることもたくさんあるので、その整理もかねてブログを書いていきたいと思います。あわよくば、このブログでコミュニティーが広がればとも・・・。

 

とにかく書き続けるのが当面の目標。仕事も同じ、一歩ずつ進んでいきます。